初級
問題(1)
問題(2)
問題(3)
問題(4)
問題(5)
中級
問題(1)
問題(2)
問題(3)
問題(4)
問題(5)
問題(6)
問題(7)
上級
問題(1)
問題(2)
問題(3)
問題(4)
問題(5)
テスト形式問題
初級
トップ
ようこそ
運営者情報
プライバシーポリシー
リンクについて
管理者へ連絡
サイトマップ
リンク
リンク2
リンク3
リンク4
リンク5
リンク6

問題へ

地図を見るのはどうも苦手…そんな人も多いのではないでしょうか。日本各地の名産、観光地などを、クイズをしながら勉強してみませんか?学校では地理が好きじゃなかった(ない)人は初級から挑戦してみてください。また、私は地理が得意よっ!と言う人には難問も用意していますので、上級問題にもチャレンジしてみて下さいね。さぁ旅行気分でLET'S TRY!

初級

とっても簡単!気軽に挑戦してね

一問一答形式で出題されます。まずはここから始めることをおすすめします。レベルは、とても簡単です。苦手な人も大丈夫!解答ページには各地の案内ものっているので、旅行している気分になれるかも!?(全5問)

問題へ

中級

実力を試してみて

一問一答形式で出題されます。初級に比べ、少しだけ難しくなる程度です。どれぐらいできるかな?(全7問)

問題へ

上級

真剣モードのテスト形式もあります

一問一答形式(全5問)とテスト形式(全7問)で出題されます。初・中級の問題と比べると、少し真剣モードです。ぜひ挑戦してみてください。

問題へ

JTB能力開発(JHRS)・旅行地理検定協会ホームページ http://www.jtb-hrs.co.jp/index.html

Google
WWW を検索 www.quiz.local-infomation.biz を検索